韮崎市ふるさと偉人資料館

ふるさとの先人に学び、現在(いま)に活かす

住所 4070015 韮崎市若宮1丁目2-50 韮崎市民交流センター・ニコリ 1階
電話・FAX 0551-21-3636 
ホームページ http://www.nirasaki-nicori.jp
電子メール
メインカテゴリ 歴史
文化
芸術
開館時間 9:00〜17:00
休館日 *月曜日
(月曜が祝日の場合は開館し、原則として火曜と水曜が振替休館)

*祝日の翌日など
(翌日が土日または月曜日にあたる場合は、原則として次に来るもっとも近い平日が休館。
原則とは異なる場合もあるため、詳しくはお問合せください)

*年末年始

*展示替え期間
入館料 無料
アクセス 電車:JR中央線「韮崎」駅より徒歩1分
バス:山梨交通路線バス「韮崎駅」より徒歩1分
お車:中央自動車道「韮崎」ICを降り約10分
施設紹介

  韮崎市ふるさと偉人資料館では、韮崎にゆかりがあり、ふるさとの歴史に顕著な業績を残した人々を紹介しています。

生涯や足跡をたどりながら人物像に迫り、それぞれの偉業から多くのことを学びたいと考え、パネルや関係資料を展示しています。

皆様とともに歩みながら、先人から学ぶ空間として意義ある資料館でありたいと願っております。

←←← 左の欄の「記事」で展示の紹介をしています。ごらんください。

 

場所は、JR中央線・韮崎駅の目の前にある「韮崎市民交流センター・ニコリ」の1階です(立体駐車場あり)。

入館料無料ですので、お気軽にお立ち寄りください。

 

韮崎市民交流センター・NICORI(ニコリ) この建物の1階に当館があります。

立体駐車場(4時間まで無料)の入口は、ニコリ正面に向かって右側にあります。

 

企画展の様子(2023年度 「小野金六と小林一三」展)

 

 

GoogleMAP